[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ダイエット
ダイエット。。。。





いやいや。。。。





久しぶりのブログで、突然ダイエット。。。。って
言っても。。。。




まぁ。。。



そこはあまり気にせず・・・・・・






ダイエットですが。。。。





私じゃなくて





我が家の、かりんさん。。。(ダックスとコーギーのミックス犬1歳半)です





先日、お散歩に連れて行った先で


遠くの方から、かりんさんを発見した方が



「あ!ミニチュアだよ!!かわいぃ~」と言いながら接近




10mほど近づいて、一緒にいた方に
「あれ?ミニチュアじゃない??」と話していました。




はぃ。。。。



ミニチュアじゃないんです。。。。



パッと見、ミニチュア
体格、コーギー。。。。って感じです。




獣医さんにも



ちょっと、太り過ぎだから
運動頑張ろうか。。。。。と言われてしまい





ただ今、ダイエット中。。。。




毎日1時間ほどお散歩に行くのですが




かりんさんと一緒に、私も痩せられたらいいなぁ。。。と
ちょっと期待しております




頑張るぞ。。。。かりん
[2015/07/25 07:11 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
えっと。。。。
えっと。。。。えっと。。。。。。。




うぅ~~~~ん。。。。。。








放置しすぎ。。。。って
毎回、毎回、毎回。。。。
思っているのですが





なかなか更新できず。。。。





毎日、更新している人
ホント、尊敬します!!!






まぁ。。。


とりあえず
元気です(笑)




お仕事も頑張っています




今度、うちの事務所で
中高生の授業の一環で、職場体験の学生を受け入れます





学生を引き連れて
裁判所へ行き、裁判傍聴をした後、裁判官のレクチャーを受けてから
事務所に帰ってくる。。。。。という流れなのですが





私はお留守番。。。。の予定





でも。。。。






裁判傍聴。。。。。




私もしたいんです!!!!







でもでも。。。。。





言い出せない。。。。。




私も連れて行ってください。。。。なんて





言えない。。。。








でもなぁ~。。。。






こんな機会でもなきゃ
裁判傍聴なんて
出来ない。。。。。





うぅ~ん。。。。。




思い切って言ってみようかな。。。。





私も連れて行ってください。。。。って。。。。。






[2015/06/14 18:27 ] | その他 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
法律の壁
なかなか更新できず。。。。
たまに更新した時は
楽しい話題を~って
思っていますが。。。。







今日の出来事を。。。。。





たまに、行政で
無料法律相談とかやってるんですが。。。。
縁のない人には、全く縁のない事で(笑)






でも。。。。





わたし
こう見えて。。。。。どう見えて?






10年以上前に
その、弁護士による無料相談っていうのを
やったことがありまして。。。。。






まぁ
何を相談したか。。。。は
さすがに書けませんが







その時に思ったこと






「法律は弱いものに優しくない」ということ。。。。





っていうより
その時相談を聞いてくれた弁護士さんに対して
「冷たい。。。全然わかってくれない。。。。」という
反感が残りました。






そして今日
相談に来られた人が
事務所を去るときに行った一言






「法律って何なんでしょうね。。。。。
加害者が守られて、逃げた者勝ちって感じがします」。。。。と。。。。





私も含め
多分、普通の人は
弁護士さんに相談すれば、何とかしてくれる。。。。
助けてくれる。。。。。って思っていると思います







でも
決して、弁護士はスーパーマンじゃない。。。。






助けてあげたくても
法律に規定されていなければ
どうしてあげることもできない。。。。




相談者が帰られた後
先生は、しばらく無言で一点を見つめていました。。。。




弱い人を、困っている人を
助けたいのに、どうすることもできない。。。。





私ができることは
先生に、お茶を入れてあげることだけでした。
[2015/05/25 17:41 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子供との時間
GWも終わって
また、いつもの慌ただしい毎日。。。。

我が家は、旦那様がGWでも普通にお仕事で
どこか遠出することは、なかったのですが
公園に行ったり、近所のイベントに行ったりしました


公園では、子供たちと本気鬼ごっこ。。。。
鬼ごっこをやったのは、多分小学生以来。。。。
本気で走ったのは、おそらく。。。。。
20年近くぶり。。。。




先日
お兄ちゃんが9歳になったのですが
あと数年もすれば
親と鬼ごっこをやりたい。。。。なんて
思わなくなっちゃうんだろうな。。。。って
ふと思ってしまい
急に、寂しくなってしまいました




今は、まだまだ甘えん坊すぎて
イライラする事も多いけど
大切に過ごさないと
後悔するな。。。。て。。。。




でもでも。。。。。




明日もきっと
怒ってるんだろうなぁ~。。。。






そうそう。。。。





子供たちと本気鬼ごっこをした翌日
筋肉痛になりました。。。。
[2015/05/08 18:46 ] | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
放置しすぎ。。。。
放置しすぎのブログに
いつも、遊びに来てくれて
本当に、本当にありがとうございます






今、事務所で
おっきな案件を抱えていて。。。。。。
私も、何気に忙しく
お仕事を、任されています







先日は、帰ろうと思って
ハイヒールを履こうとしたら。。。。。





足が入らない!!!!!!!








むくんでる~~~~~~~








足が浮腫む。。。。。って
話ではよく聞くけど
実際、あまり経験した事がなく






これが、浮腫む。。。。て
ことなんだな。。。。と思いながら帰宅。








パンパンに腫れあがった足の指は
自分の足じゃないんじゃないと思われるほど
太短くなっていました。。。。。







なかなか
みなさんの、ブログにも遊びに行けず
ごめんなさいm(__)m







決して忘れているわけではないので(笑)
懲りずに、また遊びにきてください
[2015/04/29 07:08 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
